2012年2月20日月曜日

デコパージュなBOX

先々週はインフルエンザに子どもたちが次々なり、ひきこもりでした・・
たくさんSBの予定が入ってたのに~~全てキャンセル!かなしー
A型もまだまだ油断できませんがB型もこわ~い!!
みなさんは大丈夫でしたか?

先週SBフレンズのまるるんさんの教室に行ってきました
“デコパージュ”!?って知ってますか?
フランス生まれの工芸だそうです
今回は、デコパッチという薄~~~い紙を
専用の糊で貼り、塗り重ねていきました
これが結構難しくて・・・しわになったり、ちぎれちゃったり・・と
不器用さが出ますよね~
なんとか時間内に完成!!





中はポップアップして賑やかに♪
わんちゃんに乗ってる感じがかわいいでしょ~

ランチもご馳走になりました
ごちそうさまです♪

初めてのデコパージュとっても楽しかったです!
まるるんさん!ありがとう~~☆

2 件のコメント:

  1. デコパージュ 私もやりたかった~
    行けそうかなぁって思ったんだけど ピンポイントにインフルになっちゃったよ とほほ

    コラージュ可愛いね♪
    etsuちゃんって こういうの上手いよね!
    いつも素敵よ。
    今度 見せてねーヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  2. えへへっ!褒められちゃうと照れるな~
    ありがとね♪
    デコパージュ楽しかったよ
    もっと研究してみようかしら?な~んて!

    返信削除